赤ちゃんとの絆

6/10 レストコースで産後ケア入院されました。

DSC01404

 

里帰り先の実家から自宅に戻ってきて、いよいよこれからが

自分たちの生活の始まりですね。

育児をしながら家事をこなしていくための

抱っこひもの練習、あやし方、授乳のリズム

についてお話をしました。

抱っこひもの中でママのぬくもりを感じて

安心していましたね。

 

日々の育児の積み重ねが

赤ちゃんとの絆を作っています。

毎日同じ繰り返しだな、これでいいのかな、

なんて感じる日もあると思います。

 

「乳児期には肌を離さず」

「幼児期には手を離さず」

「学童期には目を離さず」

「思春期には心を離さず」

 

こんな詩が産院に飾ってあります。

育児で大事なことって案外シンプルなんだな

と感じる今日この頃・・・

またお会いできる日を楽しみにしています。

 

 

Top