まだまだ始まったばかり

レストコースで産後ケア入院されました。

DSC02523

可愛い眠り姫ですね。

初めての育児、なんとなくイメージはできていても
実際にずっと一緒に過ごしてみると
「これって普通なのかな・・・」と、ちょっとしたことが
不安になり、心配になり。

人を育てていくわけですから、きっちりしたスケジュールが作れるわけもなく
「だいだいで」「なんとなく」と、お話してしまうことも多い気がします。
それがまた、難しかったりしますよね。

親も初めてのことばかりだけど
生まれたばかりの赤ちゃんも、人生初めてのことがいっぱいです。
お互いに手さぐりだけど、お互いに少しずつ
慣れていけたらいいのではないでしょうか。

赤ちゃん達は、大人たちに色々考える機会をくれて
大人も一緒に成長させてくれますね。

悩むことも沢山あるけれど、嬉しいことや楽しみも沢山!
お子さんとの時間、たっぷり味わいましょう。

Top