ぽちゃぽちゃ、気持ちいいな

DSC05633

 

皆さん、初めて赤ちゃんを沐浴した時のこと覚えていますか?
小さくてふにゃふにゃで不安定で、落としてしまわないかと
緊張して肩に力が入っていたかもしれませんね。

初めての緊張と不安があるからこそ
次はこうしてみよう、ああしてみよう、と考えるきっかけになるし
繰り返しやってみることでお互いが慣れていくんですよね。

あ~今日もうまくできなかったな、と思うことがあるかもしれません。
だけど、ママが失敗だと思っていることでも
赤ちゃんにとっては、自分のために一生懸命向き合ってくれている大切な時間。
必ず「失敗」が「経験」に変わっていくはずです。

Top