赤ちゃんのスキンケア

赤ちゃんのお肌は、すべすべ、ふんわり、もっちり。

触るととても気持ちがいいですよね。

DSC03437 

そんな赤ちゃんのお肌は、大人に比べたら薄くデリケートで

乾燥している状態にあるそうです。

冬場では尚更のこと。

 

普段、赤ちゃんのスキンケアは何をしていますか?

DSC03435 

スキンケアの基本は、洗浄と保湿です。

洗い忘れのないよう汚れを落とし、よ~く洗い流すこと。

石鹸残りは肌トラブルの原因となりますので要注意です。

保湿は1日数回しっとりするくらいに全身まんべんなく。

DSC03448

毎日のスキンケアを続けるのは大変かもしれません。

でも、スキンケアは赤ちゃんとママとの大切なスキンシップの時間です。

優しく話しかけながらスキンケアしてみましょう。

Top