赤ちゃんのあやし方

8/28~30 リラックスコースで産後ケア入院されました。

DSC01747

DSC01753

 

 

蒼真くん、本当に順調にすくすく大きくなってます。

抱っこひもの中でママのぬくもりに安心顔でしたね。

もうすぐ2ヶ月になる頃の赤ちゃんは

お腹がすいていなくても泣くことが多くなってきます。

抱っこして~

お腹いっぱいで苦しいよ~

暑いよ~

暇だよ~遊んでよ~  など

ドラえもんの「ほんやくこんにゃく」が欲しい

と、助産師の私も産後は思いました。

 

あかちゃんのあやし方として

産後院では、基本の抱っこの他に

子宮にいた時と同じような姿勢にする”まんまる抱っこ”

おくるみの巻き方、抱っこひもの使い方

ベビーマッサージ、手遊びなど

授乳以外の赤ちゃんとのスキンシップを

ご提案させていただいています。

どれがママと赤ちゃんに合うかは実際にやってみて

ママが楽しい、ラクだなと感じるものを続けてみてくださいね。

 

 

 

 

 

Top