育児の練習

ご自宅へ帰る前に、授乳や赤ちゃんのお世話を覚えて、

生活のリズムをつかみたいと3泊産後ケア入院されました。

産後院のお部屋で、退院後の生活をイメージして

赤ちゃんと一緒に過ごされました。

「今、泣いているのはおっぱいかな?」

「授乳後に上手く寝かしつけるには、どうしたらいい?」

「お風呂はいつごろのタイミングが良いの?」など、

スタッフとあれこれ相談したり、練習もしましたね。

あっという間にリズムをつかんでいらっしゃいました。

なかふじさん1

2なかふじさん

 

ご自宅ではいかがでしょうか?

ゆっくりご飯を食べられたのはいつだったかなぁ~なんて。

実際帰ってみると、思ったようにいかない日も

ありますよね。

 

今度は、一息つきにいらっしゃってください。

お待ちしております。

Top