産院から自宅への架け橋に・・・

6/16~20 リラックスコースで産後ケア入院されました。

DSC01424

子供達写真1

 

出産したクリニックを退院して、そのまま産後院へ来院され
ました。

前回出産後の体調が思わしくなく、それを懸念されての
ご予約でしたが、今回は思いのほか体調良かったようで
安心しました。

初日は約1週間ぶりにママと一緒に、そして新しい家族を
迎えて4人で過ごす時間。夜も4人での宿泊でした。
お兄ちゃんは、久しぶりにママとゆっくり過ごせて嬉しそう。
自宅ではなかったけれど、ゆっくり過ごしていただけました
でしょうか。

入院中、沐浴はママご自身にしていただいたり、日々
いろんな会話の中で上のお子さんの時を思い出して
いただきながら赤ちゃんのお世話をスタッフと。
そして、お子さん2人と過ごす時間もつくりながら、自宅に
戻ってからの生活をイメージできるよう、退院までサポートを
させていただきました。

出産したクリニックから、自宅へ戻る間の1クッションを
産後院で過ごしていただいたことで、
不安や心配事が少しでも軽減され、また何かで思い悩んだ
時に、産後院を思い出していただけたら・・・と思います。

Top