産後院は妊婦さんも使えます

 

DSC04163

 

DSC04164

 

産後院という名前ですが、実は妊婦さんのご利用も多いんです。
マタニティーリラクゼーションやハローベビークラスなどがあります。
先日、ハローベビークラスである妊婦さんが
「産後の生活のイメージがわかない」とおっしゃっていました。

今の生活がどう変わるのか、
家の中をどう準備しておくと産後の使い勝手がいいのか、
などの具体的な話で盛り上がりました。

「夫と出産前に話し合っておくことが明確になりました。」

「赤ちゃんの様子を具体的に知ることができたので、心の準備になりました。」

「しゃべって笑うと、なんかスッキリしますね」

などの感想をいただきました。
体験談なども交え、笑いながらおしゃべりすることで
赤ちゃんにもいい胎教になったのではないでしょうか。

母子ともに元気な出産になりますように
スタッフ一同祈っています。

 

 

 

Top