暑い夏を乗り切ろう

岡田さん

 

梅雨が明けて一気に夏本番ですね。
赤ちゃんは、体温調節が上手くできないので
無理なくエアコンを利用して快適な環境を作ってあげましょう。
そして、ママの素肌もべたつく日は、赤ちゃんの身体をお湯でさっと流したり
濡れタオルで拭いてあげたりと夏のスキンケアを取り入れてみましょう。
ママは、暑さで食欲が落ちやすく、麺類に偏りがちだったりしませんか?
夏バテ予防のためにも少しでもたんぱく質を摂ってみましょう。
例えばゆでたまご・バナナ・魚肉ソーセージ・サラダチキン
飲むヨーグルト・プロテインバーなどパパっと食べやすい形のもの
がおすすめです。
暑い夏をちょっとした工夫で元気に乗り切りましょう。

 

 

Top