少しずつ。

DSC02062

リラックスコースで産後ケア入院されました。

出産したクリニックを退院してすぐは、ご主人がお休みだったこともあり、

自宅で数日生活してみてから産後院へいらっしゃいました。

 

出産前とはガラリと変わる生活リズム、

授乳に向けて母乳が出るようになったり、と身体の変化も大きいですね。

新しく始まった赤ちゃんとの生活に慣れるまで

特に、初めてのママは大変かもしれません。

 

産後院滞在中は、自宅での生活をイメージしながら

授乳の仕方を確認したり

赤ちゃんのお世話の手技を一緒に練習したり。

産後院へいらっしゃる前に分からなかった事を

1つでも多く解消できるよう、

また、今後の育児が少しでもスムーズになるよう

サポートをさせていただきました。

その後お困りのことはありませんか?

DSC02059

お子さんの成長とともに、様々な心配事が出てくることでしょう。

「子育ては親育ち」といいますね。

子どもがたくさんの経験をさせてくれます。

子どもを通してたくさんの素敵な出会いもあります。

お子さんの成長を日々喜び、楽しみながら

これからの生活を歩んでいってください。

 

お出かけのついでに、産後院へも寄っていただけたら嬉しいです。

Top