入園

DSC06755

新しく一歩踏み出す季節ですね。

保育園入園にあたりママ達も忙しくなる前にと、お顔を見せてくれました。

DSC06750

乳児さんの頃は、よく泣いていたのを思い出します。ママと変わりばんこに抱っこしながらおしゃべりしましたね。今日は、はにかんだりお話ししたり消防車のおもちゃで遊ぶ姿は、すっかり男の子。

コロナ禍でのマスクや行動制限は、外出も気軽にできず子育ても大きく影響を受けました。経験したことのない生活に戸惑いながらも、我が子のために奮闘するお母さん達。お母さんの日々の頑張りが、子どもの成長に直結しているんだと改めて感じています。

コロナも5類まで、あと半月。期待と不安が入り混じりつつも、お店や公園・お祭りなど街中のあちこちで子どもたちのキラキラした笑顔や元気な姿がたくさん見られることを期待してやみません。

ご入園、おめでとうございます。

お子様たちの世界が、どんどん大きく広がっていくことを願っています。

Top