よりラクに、スムーズに。

リラックスコースで産後ケア入院されました。

DSC02077

試行錯誤しながら、ご自分なりにペースをつかんで、

赤ちゃんのお世話もスムーズにできているようでした。

宿泊で過ごしていただいてる中で

こうしてみたら、もっとやりやすいかな?といくつか提案や

授乳方法やリズムの確認をさせていただきました。

「今までけっこう力入っちゃってたな~」と、ママ。

 

小さな我が子との初めての生活、

少しづつ慣れてきたとは言っても

ご自分が思っている以上に、力が入ってしまっているのかもしれませんね。

 

ちょっとした知識やアイディアで、ずいぶんと楽に感じることもあります。

他のママたちはどうやっているんだろう・・・

そんな時に“こかげ”や“ベビーマッサージ体験クラス”も、ぜひご利用ください。

他にも産院マミースタジオで行っているクラスもありますよ。

http://www.sakura-sanin.or.jp/mamy/

 

Top