ゆるゆると、一緒に。

今まで、おっぱいを飲んでは寝て、体重も順調に増えて

ペースを掴んだなぁと思っていたけど、

最近、おっぱいの途中でバタバタしたりむずがったり

反り返ったり、素直に飲んでくれない…と、

今までとはペースが変わってくる時期になってきました。

DSC02456

 

大きくなってきたことで、今までと同じ姿勢では飲みづらくなったり、

赤ちゃんも力がついてきて、よそ見をしていても効率良く飲めるようになったり、

もしかしたら、ママの腕の中で、ほんわかしたかったのかもしれません。

ママが感じる「なんか飲み方が変だよ」は、

一緒にいるママだから伝わる赤ちゃんからのサインです。

きっと何か理由がある。

一緒に考えながら、ゆるゆると育児を楽しんでいきましょう。

Top